SSブログ

オリンピック 柔道 松本薫 [オリンピック]

スポンサーリンク






柔道57kg級金メダルを取った松本薫選手。
今大会第1号の金メダルです!
フランスのパヴィア選手との準決勝は、優勢勝ち。
ルーマニアのカプリイオリウ選手との決勝。攻め続けるも試合は延長戦へ。反則勝ちで見事金メダル!
戦う前の睨みのきいた鋭い顔とは異なり、表彰台ではとても笑顔でした^^

石川県出身の24歳。5人兄弟の4番目。
寝技が得意で世界ランキング1位。

素顔は、とても不思議な一面があります。
・アイスがよく当たる(10本中2~3本)
・ラジコンで掃除(お掃除シートをつけて部屋の掃除をしている)
・麦茶の中から妖精が出てくるのをみた・・・?
・自転車通学中、3回事故にあい、車とぶつかり宙を舞った。

白ご飯は嫌いで、からあげ、アイス、ポテチ、チョコが主食。
小学生の頃から怪我が絶えず、食生活に問題があると思った料理人のお父さんが偏食を見直すように手助けした。
最近では、食生活の改善に努めているそうです。

ご家族の支えがあり、取れた金メダルでもあるんですね!
素晴らしい親孝行!

松本薫選手の金メダルに元気をもらって、他の選手も金メダルを取ってほしいですね!

日本メダル獲得数(7月31日17時現在)
金メダル×1、銀メダル×4、銅メダル×6 = 合計×11




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。