SSブログ

徹子の部屋 ジュンスカ [テレビ]

スポンサーリンク




27日放送の徹子の部屋にジュンスカが出演!
ボーカルの宮田和弥、ギターの森純太の二人が出演。

ジュンスカがトーク番組に出るということで、テレビの前でスタンバイ!

私は、小学生の頃からジュンスカの大ファン!姉の影響で音楽を聴き始め、すっかり大ファンになった。
しかし、そろそろライブに行けるかと思った頃にジュンスカ解散・・・
悲しくて仕方なかった。ベースの呼人さんがジュンスカから脱退した後に音楽の感じが変わったと思ったけど、まさか解散するとは思ってなかった。
2007年に限定復活した時の名古屋でのライブは、感動して泣いたな。

当時、仲が悪かったという和弥さんと純太さんがテレビに出演というのはファンにとっても感動です。
2人の中学・高校時代の話、デビュー前のデビュー当時の話、ご家族からのメッセージが徹子さんから告げられていました。
和弥さんのお父さんは大学教授、お母さんも先生という家柄。
高校時代に大学行くのか、音楽やるのかとお父さんに選択を迫られた時に音楽を取った。
クラス中に「俺は大学に行かずにロックで食っていく。大学4年を卒業する時の俺はメジャーデビューして武道館でやるんだ」と公言した為、あとに引けなくなり大学に行くのをやめた。その後、初めてライブを見たお母さんは、化粧をして歌っていた和弥さんを見た時、かなりショックを受けた。

純太さんの家は代々続く薬品会社。純太さんのおじいさんは純太さんに後を継ぐと思っていた。
純太さんは自分が継ぐというのは考えもしていなかったので、ロックミュージシャンを目指すようになった。
大学を辞めて、音楽で生きていくと家族に伝えに言った時、おじいさんは驚いたそう。
その後、純太さんのお父さんは土下座してお願いしたそうです。自分は長男で自分の好きな事を諦め、社長になったけど、息子にはやりたい事をやらしてあげたいと。
それを初めて知った純太さんは少し涙目になっていました。

和弥さんと純太さんは素敵なご家族に支えられていたんですね。

普段、ライブでは聞けない話が聞けて、うれしかったし、とても心温まりました。

最後に、2人がギターで曲を披露!ジュンスカのデビュー曲「全部このままで」
トークも聞けて、歌も聴けて幸せでした^^
 
完全復活したジュンスカにパワーをもらい、どんどんライブにも参加したいと思います!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。