SSブログ

映画 ひみつのアッコちゃん [映画]

スポンサーリンク




ひみつのアッコちゃんが誕生から50周年記念で実写映画化!
9月1日(土)より公開です。

幼い時にコンパクトを開いて呪文を唱えたなー^^

今回の映画は、小学5年生のアッコちゃんが、魔法のコンパクトで22歳の女性に大変身、運命的な恋に落ちるという設定。
アッコちゃん役には、綾瀬はるか。
アッコちゃんが憧れる初恋の相手役は、岡田将生。
この2人の共演は、「プリンセストヨトミ」以来ですね。

仕事できない、空気読めない、彼氏いないというアッコちゃん役は、「ホタルノヒカリ」で干物女のイメージを作った綾瀬はるかが演じてくれるのはとても興味深いです。
10歳の女の子が変身して22歳になっているから、この性格は仕方ないですね。

変身する時の呪文「テクマクマヤコン」は、テクニカル・マジック・マイ・コンパクトの略)、元に戻る時の呪文「ラミパス」は、スーパーミラーの逆から読んだ言葉だそうです。
どこか異国の言葉かと思っていたから、今になって知るとおもしろいですね。

魔法のコンパクトに「テクマクマヤコン」と唱えたら、なりたい姿に変身できるという、ひみつのアッコちゃんを知っている女の子なら誰もが憧れたはず!どんな展開になるのか見逃せません!

大人になった今だからこそ、幼い時の気持ちを思い出させてくれる気がします^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。