SSブログ

吉田沙保里 オリンピック 試合 [オリンピック]

スポンサーリンク




吉田沙保里選手のオリンピックの試合が終わりましたね。

注目のレスリング女子55kg級、
アテネ五輪、北京五輪の金メダルに続き、今回五輪3連覇を狙う。

レスリングを始めたのは3歳で、元レスリング全日本選手権優勝の父・栄勝さんから教わった。
「タックルを制するものは、レスリングを制す」をモットーに高速タックルを身に付けた。
4歳の時、試合で男の子に負け、その男の子がメダルを手にしていたのを見て、あのメダルが欲しいと闘志を燃やしたそうです。

1回戦は、アメリカのキャンベル選手。 2-0で見事に勝利し、準々決勝進出。

準々決勝は、アゼルバイジャンのラトケビチ選手。2-0で勝利し、準決勝進出。

準決勝は、ロシアのジョロボワ選手。今年5月のワールドカップで敗れた相手だが、3-0で勝利し、決勝進出。リベンジができ、吉田選手はガッツポーズ!

そして、
決勝は、カナダのバービーク選手。3連覇の期待高まる試合。
見事に2-0で勝ち、金メダルー!!
父・栄勝さんを肩車したが、とても重かったそうです。
今回は、涙は流さず、笑顔で締めくくると決意していたとのことで、素晴らしい笑顔でした^^

「女性旗手や主将は金メダルを取れない」というジンクスを見事に破った吉田選手。
真の王者は悪いジンクスを吹き飛ばしてくれました。

感動をありがとう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。